よくある質問
リフォームの流れ
1、まずは無料のお問い合わせ
無料お見積り受付ダイヤル
- リフォーム予定のご住所をお聞きします
- ご連絡先、お名前をお聞きします
- リフォーム予定の内容をお聞きします
- 来訪日時をお聞きいたします
◇全て無料で安心です◇
2、無料でお伺いします
◇ご相談ください◇
- 検討中のリフォーム内容を詳しく教えてください
- 出来ましたらご家族皆様のご希望ご要望を伺います
- 現在の建物の状態や構造などを確認させていただきます
- ご希望のリフォーム完成イメージ等お伺いいたします
3、設計プランご提案
◇設計変更無料です◇
- ご要望をもとに作成した設計プラン
- ご予算等のご説明をさせていただきます
- 設計プランは、理想が完成するまで何度でも設計変更できます(無料)
※ご希望のご予算で仕上がらない等その他理由でご依頼に至らない場合でも全て無料なので安心です
4、ご注文・ご契約
- プランや内容をご確認させていただきまして、ご注文とご契約になります。
- ご契約いただきますと、着工の予定
- 実行の計画などの打合せ等をすすめさせて頂きます。
ご契約書には、工事中の細かな事なども確認事項として記載できます
例えば 例1、工事中に猫が外に出ない方法として、具体的な対策方法を計画実行する等
◇発行書類等◇
- 工事契約書複写
- 工事契約付帯内容の記載
5、工事着工の準備
◇お隣近所へのご挨拶◇
- 近隣へのあいさつが必要な場合はご挨拶させていただきます
- お荷物の移動や、工事中のお荷物の引っ越しなどを行います
- 工事の予定の打合せ、暗証番号キーボックスの設置等
- 工事関係車両の置き場、資材、作業場所の確認など
◇発行書類等◇
- 近隣ご挨拶状
- 工事工程予定表
6、工事中について
工事中の快適への取り組み
- いっぷく等のお茶やお饅頭などのお気遣いはご不要なので気が楽です
- ※(社内規定により、お茶やお礼等、その他の受け取り等はしない事になっております)
住みながらの工事の場合
- 留守にする場合等、暗所番号付きのキーボックス等で対応する事も可能なので気使いもなく安心です
- 工事粉塵の防護養生仕切りを作成します、施工場所と居住スペースを防護養生で仕切りますので工事中も快適です
7、工事完了お引渡
◇工事完了の確認◇
- ご契約の工事が全て完了しているか確認します
- 保証書の発行、新しい設備等の取扱方法のご説明させていただきます
- 以後必要なアフターメンテナンス、工事の保証内容などのご説明をさせて頂きますので安心です
◇発行書類等 ・製品保証書◇
- ユーザー登録工事延長保証のご案内
- 品質PL工事保証書の発行
8、アフターサービス
◇アフターサービス◇
- 工事完了の時には気が付かなかった不具合や手直し等に対応します
- 製品の使い方を忘れてしまった等に対応いたします
- 追加工事をお願いしたい、お友達を紹介したいなどに対応いたします
◇お問い合わせ方法◇
1、お電話 0120-299-115(年中無休 8:00~20:00)
2、メール info@e-kaiteki.co.jp
3、お問い合わせフォームを開く
リフォームFAQ(Q&A)
Q. ちいさなリフォーム工事もお願いできます?
A、ちいさなリフォームにも、もちろん対応しています。
その他、次の個別のリフォーム工事・定期メンテナンス工事にも対応しています。
1、定期メンテナンス工事・設備機器工事
- ボイラーの交換
- ビルトインガスコンロの交換
- IHクッキングヒーターの交換
- ビルトイン食洗器の交換
- シャワー便座の交換
- エアコンの設置
A、定期メンテナンス・防水・コーティング
- 外壁塗装工事
- 屋根塗装工事
- 木部防腐塗装工事
- 鉄部の塗装・鉄骨カイダン等
- 木製デッキ・ガーデンニング木部、等
- テラスの透明の屋根の張替
- クロスの張替
A、個別のリフォーム工事
- キッチンのリフォーム
- 浴室のリフォーム
- 洗面所のリフォーム
- トイレのリフォーム
- 外壁の張替えリフォーム
- 屋根の張替えリフォーム
- エクステリア工事・各種
- カーポート・テラス・デッキ
Q、まだ工事をするかどうか判りませんがご相談は無料で出来ますか?
A、もちろん大丈夫です、すべて無料で対応させて頂きます。
解決できる設計プランをご提案できるかもしれません、すべて無料ですのでお気軽にご相談ください。
早めの相談でプランを練り上げる事がリフォーム成功の鍵になるかもしれません。
Q、新築とリフォームのどちらが良いのか判断がつかず迷っています。